
お気に入りの財布のファスナーが壊れた際は、ご相談下さい。
皆様、こんにちは。
私は、愛知県岡崎市で全国でも珍しい『KYOTO Leather (京都レザー)』専門の革製品を販売している革工房 革紋(かもん)です。
京都レザーに魅力を感じ、たくさんの方にこの魅力を知って欲しい、手に取って欲しいと思い、革製品を製作、販売を始めました。
今回は、ファスナーの修理について書かせて頂きます。
以前から、ファスナーの修理やリペアなどはしてもらえないのか?というご依頼を多数頂いておりました。
SNSなどでは、あまり発信しおりませんでした
今まで、
・ファスナーのスライダー部分(開閉する部品)の革が破れそうなので交換して欲しい
・持ち手が短いので長くしてほしい
・今の商品が気に入らないので、こちらを京都レザーに変更したい
などのご依頼は密かに頂いておりました。
今回、スライダー部分の破損でご相談を受けました。爪を引っ掛けてなんとか開閉されていたそうです笑
※ファスナーのサイズを測るために1個スライダーを置いております😅
ブランド品は、正直ドキドキします。
完成品👇
いつか直してもらおうとされてたそうですが、どこに頼めばいいの?高いしなぁーと悩んでいたそうです。
今回、私を頼ってご来店下さり、本当にありがとうございました。
お気に入りの商品のファスナーが壊れてしまい悩んでいるそこの皆様、お気軽にご相談下さい。
※必ず、修理が出来るとは限りませんので、一度ご相談させて頂いた上で判断させて頂きます。
お見積りだけでも、大丈夫です。
お問い合わせ先は、
Shopify サイト内もしくは、
Instagram かXのDM👇
《インスタ》https://www.instagram.com/kamon_leather2024?igsh=MWFhZzN1b2VwNXE2aw%3D%3D&utm_source=qr
《X》
https://twitter.com/kamonleather
にて、お待ちしております。
革紋(かもん)は、全国で唯一の「京都レザ―専門」の革工房です。
「京都レザ―」とは、職人の技術の継承や後継者の育成のために生まれた、
京都の着物づくりの技術でつくられる皮革素材ブランド。
革紋では、そのなかでも作家が特に惚れ込んだ
箔や塗料を何層にも重ねる「西陣帯箔」の革を使用しています。
同じ表情の革は二つとないため、作品はどれもが一点もの。
その時々にしかない出会いをお楽しみください。
革工房 革紋(かもん)
▼店舗
愛知県岡崎市藤川町河原20-1
▼定休日
木(土日は要予約)
▼購入
https://kamon2024.myshopify.com
*セミ/フルオーダーにも対応します
InstagramのDMもしくは、CONTACTにて承ります。
https://www.instagram.com/kamon_leather2024/
<KYOTO Leather® Project>
KYOTO Leather® Projectは、京都の地場産業である京友禅や西陣織の関連の職人や工房と、国内でも最大の皮革産地である姫路のタンナーがタッグを組んで生まれた、新しい皮革素材ブランドです。日本の伝統文化である「用の美」を世界に通用する天然皮革へと生まれ変わらせ、諸工芸と共に創造するクールジャパンプロジェクトです。皮革の鞣(なめ)しに始まり、厚み・硬さなど素材の調整から色糊・染色・蒸しまでゼロから組み立てることで生まれました。我々に託されたミッション、それは職人の技術継承・雇用の創出、後継者の育成など、伝統産業に特有の課題の解決です。京都という風土が培ってきた日本の伝統的な風合い、色や柄の魅力をもう一度再確認し、それらを新しいステージで輝かせる――その為に生み出されたのが “KYOTO Leather®”なのです。着物を中心とした伝統工芸ではなく、現代生活の中でも、より身近に感じられる素材を提案していきます。(京都レザ―ウェブサイトより)